車を切っていいの?
2024年09月25日

無理矢理 短縮した形となったCピラー。
まずは寸足らずとなっている所を埋めていく事に
でもしっかり補強しとかないと『乗れない車』になってしまう
まず、『一般公道』を走る為には 車検が必要なのは一般的な話だか、
そもそも切った貼ったした車は車検に通るのか?
答えは 【 通る。 】
しかし、段階を踏まえないと ただのスクラップとなる。
まずは車検に通すには【改造申請】が必要となる
元の状態からどの様な改造を施しているが、一般公道を走って安全な車である 証明が必要
ど素人が溶接した車が安全かどうか?は
『車枠の応力測定』で全てがわかる。

まずは応力測定にパス出来ないと 鉄クズとなる。笑
かと言い 闇雲に補強しても重量増加は更に深刻な問題となるし、
加工部分だけを強くし過ぎると別の場所にシワ寄せが…
無いアタマをフル回転させながら、補強する。
妄想するのは簡単だか、実際作るとなると
問題だらけで 構想7割 作業3割になる。